熊谷市代にオープンした【蒙古タンメン中本】

本日伺ったのは2021年4月26日に熊谷市代にオープンした【蒙古タンメン中本】。

ずっと気になってはいたものの埼北にはなかったのでずっと行くことができず。

そして遂に今年4月に熊谷店が出来たので早速伺ってきました。

セブンイレブンやイトーヨーカドーでよく見かける激辛カップラーメン。

最近だとテレビ東京で放送された桐山 照史さん主演の『ゲキカラドウ』で知った方も多いのではないでしょうか?

店の外観はさすが激辛ラーメン店と言わんばかりの真っ赤っ赤で特徴的。

お店は食券を先に買うシステムになっているので、私の前に5組ほど先客がいたがそれ程待つことなく席へ案内された。

店内は意外にも白を基調とした空間になっていて空調も良く天井も割と高く開放感があり過ごしやすかったです。

今回私が注文したのはこちら。

蒙古タンメン【820円】と定食【180円】

注文した10分前の自分に後悔。

辛い、辛すぎる。

でも、癖になる…!

辛さの中にもちゃんと旨味があり、太麺が激辛スープによく絡む。美味い。

ただ、カップラーメンの蒙古タンメンと同じ感覚で注文するのは大変危険だ。

※後に調べたところカップラーメンの蒙古タンメンは実際の蒙古タンメンよりも辛さを抑えられて作られているようです。

まずは味噌タンメンから注文することをお勧めしたい。

辛さが全くダメな人には塩タンメンもあるので激辛が苦手な方にもお勧めしたい。

一度食べたら癖になること間違いなしだ。

■店名/蒙古タンメン中本 熊谷店
■住所/埼玉県熊谷市代877-1
■電話/048-528-0123
■営業時間/11:00~21:00
■定休日/水曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次