埼玉県深谷市の【やまや製麺所】

埼玉県深谷市上柴町東にあるうどん屋さん【やまや製麺所】。

私は二度と行くことはないと思います。

※以下酷評レビューになります。苦手な方はブラウザバックしてください。

※あくまでも一個人の意見です。

お店の流れとしてはカウンターでうどんを注文。

うどんを受け取りトレーを滑らせながら天ぷら等のトッピングを取って最後に会計というシステム。丸亀製麺の様なスタイルです。

まず、天ぷらは剥き出しのまま置かれており透明なビニール等のシールドは一切なし。

油揚げはバットにそのまま乗せられており、トングを使ってセルフで取るシステム。こちらもシールド等は一切なし。

無料トッピングの揚げ玉やおろし生姜も飛沫対策はもちろんなし。

正直衛生面がすごく気になりました。残念です。

店員さんの接客は元気があり凄く好印象でした。

私たちが今回いただいたものがこちら。

かけうどん大【温】とミニタルタル鶏天丼。

釜バター(温)

麺はもちもちで柔らかめでした。

出汁もこだわりがある様ですが、甘めで私はあまり好きな味ではなかったです。

鶏天丼はご飯にかかっているタレがイカ飯の煮汁の様な味がして気持ち悪かったです。あんなに美味しくないと思った鶏天丼は初めてでした。上に乗っているタルタルソースは美味しかったです。

釜バターは大粒のブラックペッパーのせいか、味はほぼカルボナーラ。釜玉+バターという組み合わせが新鮮で選んでみましたが、和風の味付けだと思って注文したので驚きました。表記をもう少しわかりやすくしてほしかったです。

お土産は出口のところに置いてあり、買うにはまたレジに戻らないといけないのが不便だと思いました。私は買いませんが。

■店名/深谷うどん やまや製麺所
■住所/埼玉県深谷市上柴東3丁目11-11
■電話/048-580-5455
■営業時間/11:00~20:00
■定休日/無
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次