埼玉県本庄市の【すぱげっちぃ Azzurro】

本日は埼玉県本庄市小島にある【すぱげっちぃ Azzurro】へお邪魔しました。

国道17号線沿いにある本庄の本格イタリアン。

パスタはもちろんピザや肉料理、豊富なサイドメニューにワインやアルコールがあります。

今回私たちがいただいたのはこちら。

帆立とグレープフルーツのサラダ【750円】

さっぱりとしていて夏にぴったりなサラダ。

帆立とグレープフルーツに酸味のあるドレッシングが相性抜群。

貝づくしのアヒージョ【1000円】

こちらは毎回必ず注文する定番メニュー。

ホタテ、あさり、ムール貝、牡蠣が入っています。

他店のアヒージョとは一味違いオリーブオイル、ニンニクのみでなくおそらく白ワイン?が入っており、ボンゴレのスープのようになっているので最後まで美味しくいただけます。

どの貝も臭みなどはなくとても美味しいです。

帆立とアスパラのアーリオ・オーリオ【1100円】

シンプルなオイルベースのパスタ。

トマトも入っていてあっさりしているのでいくらでも食べられそうです。

カニのアラビアータ サラダ・ドリンク・ガーリックトースト付【1300円】

もちもちの麺がパスタソースに絡んでとっても美味しかったです。

ただ辛いだけでなく、旨味もしっかりとあってまた食べたくなる、そんな味でした。

ランチメニューを頼むとライスかガーリックトーストを無料で付けることができます。

ガーリックトーストは外はカリカリ、中はふんわりで美味しかったです。

定番メニューの他、季節の食材を使った限定メニューなどもあるので何度でも通いたくなります。

■店名/すぱげっちぃ Azzurro
■住所/埼玉県本庄市小島5-4-34
■電話/0495-71-4202
■営業時間/平日ランチ11:00~15:00 ディナー平日18:00~22:00 土日祝日17:00~22:00
■定休日/火曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次