埼玉県熊谷市の【ジェラート工房 四つ葉のクローバー 】

本日は埼玉県熊谷市板井にある【ジェラート工房 四つ葉のクローバー 江南本店】さんへお邪魔しました。

駐車場は停められる台数も少なく、奥まっていて停めづらいので注意。

また、こちらはフレーバーを選ぶ前に先にサイズ等を選んでお会計のシステムらしいのですが、何の説明もなくただ金額だけ伝えられて待たれるので初訪問の方にはわかりづらいシステムでした。

一口おまけをつけてくれるのは嬉しいけど。

ジェラートのフレーバーはたくさんあって悩みましたが、1つは”はちみつとくるみ”と”メープルナッツ”、もう1つは”洋梨ソルベ”と”アップルマンゴー”を選びました。

左が”はちみつとくるみ”と”メープルナッツ”、右が”洋梨ソルベ”と”アップルマンゴー”

はちみつとくるみ、メープルナッツは両方とも味がよく似ていましたが、両方とも濃厚で優しい甘みがふわっと広がる感じで美味しかったです。

はちみつとくるみはくるみの風味が強め、メープルナッツは両方の風味が感じられて味がまとまっている印象でした。

私はくるみが好きなので、どちらかというとはちみつとくるみの方が好みでした。両方ともナッツがたくさん入っているのが良かったです。

一口つけてもらった海のジェラートも優しい塩味で美味しかったです。

洋梨ソルベは洋梨独特の香りと舌触りが程よく残っていて、洋梨好きにはたまらない一品でした。

アップルマンゴーは酸味と甘味のバランスがよくさっぱりといただけました。
ねっとりと濃厚なジェラートでとても美味しかったです。

おまけのオレンジこの中で一番さっぱりしていました。

調べると”道の駅はなぞの”でもここのジェラートを食べられるそう。

本店の方が種類はありそうですが、駐車場などはこちらの方が停めやすそうなので、今度はこちらに伺ってみようかなと思います。

■店名/ジェラート工房 四つ葉のクローバー 江南本店
■住所/埼玉県熊谷市坂井1047-1
■電話/048-501-7105
■営業時間/13:00~18:00
■定休日/月・火・水曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次