埼玉県深谷市の和菓子屋【古伝餡 濱岡屋】

本日は埼玉県深谷市西島町にある和菓子屋【古伝餡 濱岡屋】へお邪魔しました。

JR深谷駅北口から徒歩4分にあるこちらのお店。

埼玉県深谷市で創業130年余の老舗和菓子屋さん。

創業以来受け継いだ味の「餡」が自慢だそうで、あの徳光和夫さんが絶賛していることでも有名です。


店頭には季節の上生菓子や、様々な和菓子がずらり。

思わず目移りしてしまう程たくさんの種類があります。

店頭にはカフェスペースが併設されており、カフェのオリジナルメニューがいただけるほか、濱岡屋の和菓子をその場で食べることもできるようになっています。

私たちが今回いただいたのはこちら

朝焼き栄一バターどら焼き【500円】
よく見るとけっこうシュールです。。

限定10食のバターどら焼き。

渋沢栄一の焼印が入ったどら焼きはほんのり暖かく、たっぷりの粒あんと有塩バターが付いています。

あんことバターの組み合わせ、、、うん、合わない訳が無い。

1枚はシンプルにバターとあんこをつけていただき、後の2枚はこのようにサンドしてみました。

バターの濃厚さと塩気がより一層あんこの甘味を引き立て、非常に美味です。

お抹茶も頼んでおくべきだった。。

次に伺うときはお抹茶も一緒に頼もうと思います。

栄一の焼印に深谷の老舗銘菓。

バターどら焼きは販売スペースでも購入する事もでき、お和菓子がお好きな方へのギフトとしても大変喜ばれるかなと思います。

■店名/古伝餡 濱岡屋
■住所/埼玉県深谷市西島町2-18-14
■電話/048-571-0505
■営業時間/9:00~18:00 カフェLO16:30
■定休日/水曜日・元旦
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次