埼玉県熊谷市の【から揚げの天才 かごはら店】

本日は熊谷市拾六間にある唐揚げ専門店【から揚げの天才 かごはら店】へお邪魔しました。

お店は”カラオケまねきねこ”の隣にあり、まねきねことコラボしたテリー伊藤さんの置物が入り口で出迎えてくれます。

今回私たちが注文したのはこちら。

デカからの白と黒【各108円】

注文してから揚げてくれるので、アツアツの揚げたてがいただけます。

拳くらい大きなから揚げはご飯のおかず、おやつにもピッタリ。

黒は”秘伝の黒醤油”、白は”塩麹と極出汁”味。

白は塩麹を使っているからか、お肉が柔らかく中はジューシーで外側はカリカリ。

味付けは濃すぎず上品な味で美味しい。

黒はニンニク醤油味。

醤油の香ばしい香りとニンニクが食欲をそそります。

白と比較すると、こちらの方が味は濃いめ。衣はサクサクしていました。

白と比べるとややしっとりした感じがしました。

どちらも非常に美味しかったので、次もまたこの組み合わせでリピしそうな予感。

お弁当もリーズナブルで魅力的でした。

季節限定のからあげも気になるので今度はこちらも頼んでみようと思います。

また、大社長であるテリー伊藤さんこだわりの玉子焼きも気になるので、機会があればこちらもいただいてみたいと思います。

■店名/から揚げの天才 かごはら店
■住所/埼玉県熊谷市拾六間757-8
■電話/048-594-9477
■営業時間/11:00~22:00
■定休日/無
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次