埼玉県深谷市の【久兵衛屋】

本日は埼玉県深谷市上柴町東にある久兵衛屋へ伺いました。

関東地方を中心に展開している武蔵野うどんのチェーン店。
毎日打ち立ての武蔵野うどんを食べられる久兵衛屋は、味は勿論コスパも最高◎
又、天ぷらは揚げたてを提供してくれるのでアツアツの物を頂けます。

今回注文したのはこちら。

きのこつけ汁うどん(特盛)+天ぷら5種盛り【1199円】

うどんは「もり」「温もり」「釜揚げ」の3種類からそれぞれ選べ、特に指定がなければ「もり」になります。
今回は「もり」にしました。

うどんの量は特盛にしたので800g。
これだけでもかなりのボリュームです。

うどんは中太麺で武蔵野うどん特有の強いコシがあり、小麦の風味もしっかりと感じられとても美味しい。
コシが強いのでかなり食べ応えがあります。
きのこたっぷりの具沢山のつけ汁は、濃いめの味付けで出汁が効いておりうどんとの相性抜群◎

天ぷらは揚げてたてでサクサク。
時間が経ってもしなしなにならず軽い食感なので、揚げ物ですがいくらでも食べられそう。

比較的お店はどこの店舗も空いているイメージがあり、デザートメニューも豊富に取り揃えてあるのでゆったりと食事をしたい時など利用しています。

個人的には以前あった「鶏塩きのこつけ汁」が一番好きでした。
サイドメニューの「久兵衛焼き」や「大和芋のふわふわ焼き」も大好きだったので是非また復活して欲しいです!

また伺います!

■店名/久兵衛屋 深谷上柴店
■住所/埼玉県深谷市上柴町東3-13-23
■電話/048-551-1919
■営業時間/11:00~22:00
※ラストオーダー 閉店30分前
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次