埼玉県熊谷市の【レストラン 髙原】

本日は”もやもやさま〜ず2″でも紹介された、熊谷市佐谷田にある老舗洋食屋さん【レストラン髙原】へ伺いました。

店内は木を基調としたレトロでお洒落な空間。お店に入るなり美味しそうな香りが漂います。

今回私たちが頂いたのはこちら。

ポテトとベーコンのチーズ焼き【700円】

ポテトはカリカリ中はホクホク、チーズは鉄板の上でカリカリに。
細切りのベーコンはどこを取っても付いてくるので嬉しい。

カマンベールチーズの丸ごとフライ【700円】

注文した時は中濃ソースがかかってると思っていたらベリーソースがかかっていました。
出来立ては中のチーズがとろとろに溶けており、冷めても衣はサクサクしていて最後まで美味しく頂けました。

ベリーソースがかかってるのでまるで温かいチーズケーキを食べているような感覚。デザート感覚で食べられる不思議な一品でした。

10$ステーキ【?円】

こちらのステーキ、東京外国為替市場の前開場日の円/USドル相場終値により価格が変わるというちょっと変わったメニュー。

ガーリック/たまねぎ/大根おろし/ジンジャー/デミグラスの中から好きなソースを選べます。

今回はガーリックにしてみました。
お肉は柔らかく、ガーリックソースは濃いめの味付けでニンニクがガツンと効いていてご飯が進みます。
上に乗っているバターとレモンでさっぱりと食べれました。
付け合わせの野菜類も溢れんばかりに盛られていて大満足でした。

ライスまたはパン・カップスープ・ドリンクセット【450円】

カップスープ以外撮り忘れてしまいましたが、ご飯はデフォルトで山盛り。ドリンクはグラスが大きくかなりの量。

たくさん食べたい男性陣には喜ばれるセットメニューだと思います。

地養鶏のソテー ガーリックトマトソース【1100円】

もう1つメインで頼んだチキンステーキ。
ガーリックががつんときいたトマトソースがジューシーなチキンと相性良く、ごはんが進みます。
ソースがたっぷりなので最後まで美味しくいただけます。

サイド、メイン、セットのドリンクやごはんまで全体的に量が多めで大変満足できました。
こちらの方に立ち寄った際はまた伺いたいと思います。

■店名/レストラン髙原
■住所/埼玉県熊谷市佐谷田2515
■電話/048-523-1377
■営業時間/ランチ11:00~13:30 ディナー18:00~21:30
■定休日/年末年始/他
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる