埼玉県深谷市の【麺や十兵衛 花園店】

本日は埼玉県深谷市荒川にある【麺や十兵衛 花園店】へ伺いました。

ふかや花園プレミアムアウトレットから国道140号を秩父方面へ車を走らせること5分ほどで左手に見えてきます。

関東ではお馴染みのがってん寿司と同じRDCグループの傘下で、ここ花園店の他に埼玉県川越市と山形県天童市の計3店舗のお店を構えています。

今回頂いたものはこちら。

初めての来店ということで麺や十兵衛の看板商品の中華そばを注文してみました。

まずはスープを。良い意味で思った通りの味。昔ながらの中華そば。スープはあっさりとしていてとてもシンプルだが、奥行きのある味わい。塩辛くなくかといって薄くもない丁度良い塩梅。いくらでも飲んでいられる、そんな味わいです。

次は麺をいただきます。麺は平太麺・細麺の2種類から選ぶ事ができ、今回は平太麺を注文してみました。麺は程よい硬さでツルッと喉越しがよくあっさりとしたスープによく合います。

具材は長ネギ・メンマ・焼豚・ほうれん草・ナルト・焼き海苔の6種類と具沢山。私は味玉入りを注文したのでプラスで味玉が乗っています。

味玉は黄身が半熟過ぎず硬過ぎずと丁度良い仕上がり。チャーシューは程よい硬さでこれぞ肉を食べている感じがして良い。具材はどれもシンプルな味付けでスープの邪魔をしていないのも良いです。

麺は平太麺・細麺の2種類から選ぶ事ができ、今回は平太麺を選んでみました。麺は程よい歯応えでツルッと喉越しが良く、あっさりとしたスープによく合います。

スープは塩辛くなく丁度良い味わいで美味しかったので、全て飲み干してしまいました。締めの一杯にもぴったりだと思います。

初めて伺いましたがリピ確定です。次は細麺も気になるので頼んでみたいと思います。

■店名/麺や十兵衛 花園店
■住所/埼玉県深谷市荒川228
■電話/048-579-1050
■営業時間/11:00~21:00(土曜のみ22:00)
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次