東京ディズニーランドの【キャンプ・ウッドチャック・キッチン】

先日、東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。

今回お昼に選んだレストランは【キャンプ・ウッドチャック・キッチン】。場所はウエスタンランドの奥で、手前にレストラン、更に奥にはドナルドやデイジーと会えるグリーティング施設もあります。

ドナルドの甥っ子ヒューイ・デューイ・ルーイのサマーキャンプがモチーフになっており、ロッジ風の店内で雰囲気たっぷりです。

今回私たちが注文したメニューはこちら。

エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)、はんぺん添え
シェフのおすすめセット【1440円】

こちら2023年4月25日~2023年8月31日までのスペシャルセット。

内容は

・エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)、はんぺん添え
・フレンチフライポテト 
・ソフトドリンク

となっています。

メインはドナルドのおしりのような見た目がかわいらしい冷やし麺。スープはゆず塩風味でひんやり、さっぱりとしており暑い夏にぴったり!

トマトやキャベツなど野菜がとれるのも嬉しいところ。エビ・チキンテンダー・はんぺんなど具だくさんで最後まで飽きることなくいただけます。

フレンチフライポテト

ポテトにはスパイシーハリッサソースをつけていただきました。このスパイシーハリッサソース、美味しいのですがディズニーに売っているものと思えないほど辛いので要注意です。

スモークチキンレッグ【600円】

食べ歩きメニューの定番チキンレッグも。

ノーマルのスモークチキンは初めてだったのですが、味はマイルドで身も柔らかく、ターキーよりも食べやすかったです。個人的にはスパイシースモークチキンの方が好きですが、辛いものが苦手な方には良さそうです。

クリームブリュレ風チュロス【600円】

ずっと食べ逃していたクリームブリュレ風チュロスもついにいただけました。

食感は表面はカリッと、中は普通のチュロスよりも柔らかく、どことなくシーのポテトチュロスに似ています。味は確かにクリームブリュレですが、たまごの風味がフレンチトーストっぽいような気も。

食感も味も普通のチュロスとは一風変わっていて新鮮でした。

お昼より少し早めの11時頃に行ったのですが、レジは並ぶことなく即購入でき、席も1階はそこそこ人がいるものの2階は人がまばらにいる程度で、最後までゆったりと食事を楽しめました。

今回食べたメニューの他にも、チキンやチップス、マフィンなどが1度に楽しめる「コンボ・プレート」なども気になるため、ランドに来た際はまた立ち寄りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次