埼玉県大里郡寄居町の【プレシア埼玉工場直売店】

本日は埼玉県大里郡寄居町にある【プレシア埼玉工場直売店】へ伺いました。

コンビニやスーパーで売っているスイーツが安く購入できると聞いて前々から気になっていたのですが、今回やっと伺うことができました。

プレシア埼玉工場の敷地内に入ると正面に直売所があり、分かりやすくのぼりが立っていました。初めていく身からするとこう分かりやすくのぼりが立っているとありがたいです。
駐車場が直売所の目の前にあるのも嬉しいポイント。

店内は撮影禁止とのことで外観のみ撮影させていただきました。

直売所はプレハブ小屋のような作りになっていて、中に入るとここは冷蔵庫の中か?と思うほど冷房が効いていました。私たちが伺った時間は他にお客さんはいませんでしたが、土日はすごく混むらしく頻繁に戸の開け閉めを繰り返しても庫内が暖かくならない作りになっているのかなと思いました。

店内はこぢんまりとしていて、奥行きはそこまでありません。お店が小さいので店内の商品をよく見渡せるので比較的お買い物もスムーズに行えます。

平日の16時頃に直売所に到着したので、閉店時間も近く、もうあまり種類も残っていないだろうなと期待をしないで伺いましたが、ケーキの端くれや桃の大福、シュークリーム、ぜんざい、パフェなど他にも色々な種類のスイーツが売られていました。

今回私たちが購入したのはこちら。

シュークリーム
シュークリーム【97円】

まずはこちらのシュークリーム。今のご時世100円以内で購入できるとは驚きです。中はクリームとカスタードの2層になっていてよくスーパーで売っているシュークリームと遜色はありません。

お子様のおやつや食後のデザートにぴったりの1品。
シュークリームは消費期限が3日後だったので、購入してすぐに食べなくてはいけないと焦ることがないのでついつい多めに買ってしまいました。

白玉クリームぜんざい
白玉クリームぜんざい【108円】

続きましてこちらは白玉クリームぜんざい。ファミリーマートで305円で売られているこちらのスイーツが直売所で買うと108円とおよそ1/3の価格に。

見た目やパッケージはファミリーマートで販売されているものと全く同じで、消費期限が近いと言う理由でお安くなっていたようです。消費期限は翌日でしたが、あまりの安さにこちらもたくさん購入してしまいました。

2個買ってもファミリーマートで同じ商品を1個買うよりも安く購入できて尚且つお釣りまで返ってくるとは…かなりコスパが良い。元々大好きだったスイーツなので見つけた瞬間は思わず2度見してしまいました。

今回初めて伺いましたが、大大大満足でした。
花園アウトレットからもそう遠くない距離なので、お買い物ついでに寄るのも良いと思います。
平日はお客さんも少ないのでゆっくりと商品を選ぶことができました。
ただ、買いすぎ注意です。笑

近くにあったら毎日行きたいくらい魅力的なお店でした。
また伺います。

■店名/プレシア埼玉工場直売店
■住所/埼玉県大里郡寄居町赤浜1337-2
■電話/048-582-1231
■営業時間/10:00~17:00※季節により変更の可能性あり
■定休日/不定休※年末年始は別途休み
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次