埼玉県熊谷市の【シノン洋菓子店】

本日は熊谷市新堀にある【シノン洋菓子店】さんへお邪魔しました。

地元で長く親しまれている人気のケーキ屋さん。レトロでかわいらしい外観です。
たまたま通りがかり、まるごとピーチのバナースタンドが目に入り立ち寄ってみることに。

お店に入ると、甘い香りと共にショーケースに並ぶたくさんのケーキに目を奪われます。

今回お目当てのまるごとピーチは大変人気の商品らしく、店頭には殆ど並ばないため事前予約が必要とのことでした。
気を改めショーケース覗く。
どれも美味しそうで迷いましたが、今回はこちらの3種類を選んでみました。

ブルーベリーチーズタルト【450円】

見た目からお洒落なブルーベリーチーズタルト。クリームたっぷりで重そうに見えますが、チーズもクリームも想像以上にさっぱりとしています。タルト生地もサクサクで香ばしく、ぺろりと平らげてしまいました。

桃のパイ【550円】

たっぷりの桃とクリームがのった贅沢なパイ。桃は甘いけれどクリームがさっぱりしているのでしつこさが全くありません。

ジューシーな桃とサクサクのパイ生地の組み合わせが絶妙でいくらでも食べられそう。

大きなメロンボール【850円】

小ぶりのメロンを皮ごと使ったインパクト大なケーキ。綺麗に並んだメロンの下にはクリームとスポンジ、パインの果肉が入っていました。

メロンは甘すぎず、みずみずしくてクリームとの相性が良くとても美味しかったです。パインの果肉の酸味がちょうど良いアクセントとなり最後まで美味しく頂くこが出来ました。
かなりずっしりしており、2人で食べてちょうどいいくらいのボリュームでした。

どれも果物がたっぷりと使用されており、生クリームが甘さ控えめでさっぱりとしているため、甘いものが苦手な方にも食べやすそうな味でした。

写真は撮り忘れてしまいましたが、後日気になっていた”まるごとピーチ”もいただきました。

桃の中にたっぷりのカスタードクリームとスポンジが入った贅沢な一品。夏が旬の桃はとてもジューシーで、カスタードクリームとの相性も良く、甘いもの好きにたまらない味でした。

今回はケーキをいただいたのですが、店内奥にはカフェスペースもあり、熊谷名物のかき氷”雪くま”が食べられるそう。

雪くまもケーキに負けず大人気のようで、今度伺った際はこちらも食べてみたいと思います。

■店名/シノン洋菓子店
■住所/埼玉県熊谷市新堀954-1
■電話/048-532-7242
■営業時間/9:00~19:30
■定休日/火曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる