群馬県太田市の【いきなりステーキ 太田店】

本日は群馬県太田市にある【いきなりステーキ 太田店】へ伺いました。

ステーキの立食スタイル、高い原価率で一躍話題となったいきなりステーキ屋さん。
ステーキといえば高級。また、特別なというイメージがありますが、こちらのステーキ屋さんは質の高いステーキを格安で、サクッと気軽に食べられる他店とは一味違うお店になっています。

以前伺った時はサイドメニューだけを席で注文してメインの注文はオーダーカット場でお肉の種類とグラムを指定してカットしてもらっていましたが、久しぶりに伺ってみたら定量カットならば注文は全て席についたまま出来るようになったいました。
ちなみに、太田店は全席座って食べられるようになっていてゆったりと食事をすることができました。

私たちが今回頂いたものはこちら。

マイリブステーキ300g定量カット【2709円】

300gの分厚いステーキ。これぞまさにステーキ。
焼き加減はもちろんレアで。
写真を撮り忘れてしまいましたがナイフを入れるといい感じのレア加減。

赤身の部分は肉の旨味がしっかりと感じられ柔らかくて美味しい。
意外とさっぱりとしているのでいくらでも食べられそう。

脂身の多い部分は赤身よりもさらに柔らかく、こちらは甘味もあり濃厚な味わい。脂身好きにはたまらない。

塩胡椒だけでも美味しいですが、ステーキソース+卓上調味料のワサビをつけて食べるとこれがまた最高の組み合わせ。
色々試しましたが、いきなりステーキでは塩胡椒かステーキソース+ワサビが私の中では鉄板です。

以前は伺った際はメニューが牛肉しかなく、牛肉が苦手な私は食べられるものがほぼなかったのですが、こちらのチキンが発売されて牛肉以外のものも選べるようになったので牛肉がダメな私でも入店し易くなりました。

チキンは皮がパリパリに焼かれていて、中はふっくらジューシーでとっても美味しい。
炭の香りが食欲をそそります。
まるで大ぶりの焼き鳥を食べているよう感覚。お酒にも合うと思います。

こちらも塩胡椒だけでも十分に美味しいですが、ステーキソースをかけるとまた違う味わいに。
ライスなしでダブルサイズを注文しましたが、最後まで飽きることなくペロリと平らげてしまいました。

熊谷、深谷、本庄と次々と閉店してしまっていますがこれ以上は減らないでほしい。。
また伺います!

■店名/いきなりステーキ太田店
■住所/群馬県太田市西本町39-3
■電話/0276-60-5129
■営業時間/11:00~22:00(LO21:30)
平日ランチ 11:00~15:00
■定休日/年中無休
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる