埼玉県深谷市長在家の【館乃川本総本店】

本日は埼玉県深谷市長在家にある【館乃川本総本店】へお邪魔しました。

埼玉県北部(深谷・熊谷・小川)に3店舗を構える和食ローカルチェーン店。
店内はテーブル席・座敷席があり、座敷席は仕切りもあるのでゆったりと食事を楽しむことができます。

蕎麦やうどんをはじめ定食やお寿司等の他、一品料理も豊富に用意されていてどれも美味しそう。
季節限定商品も多数用意されているのでバリエーションも豊富なのも嬉しいです。

私たちがお邪魔したときは牛カツ定食、牛タン定食の限定商品、デザートはシャインマスカットが季節商品になっていました。


今回私たちが頂いたのはこちら。

季節の野菜天付板そば【1518円】

見た目からしてインパクトのある板そば。なんとボリューム満点の1.8人前。
ネギとすり胡麻、天ぷら用の大根おろしの3種の薬味のみがついた、シンプルなセットです。
蕎麦だけでは…という方はうどんと相盛りにすることもできます。


麺は小分けにされており食べやすいです。
冷水でしめた蕎麦は程よい歯応えでいくらでも食べられそう。
香り高く喉越し、歯触り共に良くとても美味しいです。

うどんはやや太めでコシがあり、つるんとした歯触りで美味しかったです。

天ぷらはピーマン・さつまいも・なす・舞茸の4種ありどれもサクサク。
時間が経ってもサクサクで最後まで美味しくいただけました。

蕎麦湯は必要になったら注文をすると熱々を持ってきてくれるので、暖かい状態でいただけるのが嬉しいです。

今回は板そばのみでしたが、他にも美味しそうな商品が多数あったもで、次回伺った時には他のものも頂いてみたいと思います。

■店名/館乃川本総本店
■住所/埼玉県深谷市長在家721
■電話/048-583-5533
■営業時間/11:00~22:00(L.O 21:30)
■定休日/無
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる