埼玉県深谷市の【次念序】

本日はふかや花園プレミアムアウトレット内にある【次念序】へ。

鴻巣市にある人気のつけ麺が、花園ふかやプレミアムアウトレット内にあるフードコートで食べられるということで行ってみました。

私たちがいただいたものはこちら。

次念序 生七味つけめん(大)
生七味つけめん(大)【1080円】

麺が太いからなのか出来上がるまでに20分程度かかりました。国産小麦と全粒粉にこだわった極太麺はつるつるしこしこで食べ応えがあります。初めて利用するので麺の量が分からず大を注文してしまいましたが、麺がかなり多いです。

つけ汁は魚介豚骨?でドロっとした濃厚なスープ。魚介の風味が強く、豚骨っぽさはあまり感じられませんでした。ドロッとした濃厚スープは極太麺にもよく絡んで美味しい。

スープの中にはたっぷりのネギとナルト、海苔が入っていて、スープの下に隠れていますがデカい塊のチャーシューが1個、スライスしたチャーシューが一枚入っています。

生七味は程よい辛さに胡麻の風味が効いていて、味変にはぴったりでした。最後まで飽きることなく食べれました。

次念序 中華そば
中華そば【780円】

並盛でも麺の量がかなり多く、スープを吸いやすい麺なのか届いた時点でスープが吸われて麺が並々に。麺は柔らかくコシが無かったです。

勝手なイメージで、〝中華そばといえば鶏ガラベースのあっさりとした醤油ラーメン〟だろうと思っていましたが、こちらの中華そばは魚介豚骨。想像していた中華そばとは全く違う物が来てびっくりしました。

スープは豚骨がきいており正直かなり獣臭く、飲めた物では無かったです。つけ麺の生七味をちょっともらってなんとか食べましたが、もう2度と食べたいとは思えません。

次念序 焼きぎょうざ
焼きぎょうざ【300円】

餃子そのものにあまり味付けがされていないので餃子のタレでいただきます。味は可もなく不可もなくと言った感じ。

餡はパサついていて、焼き目も見た目の割にしっとりとしていました。不味くはないんだけど、もう頼まないかな。

麺の量が全体的に多いのでお腹いっぱい食べたい人には良いと思いました。並ばずに次念序を食べたい人にはおすすめです。

■店名/次念序 ふかや花園プレミ
アムアウトレット店
■住所/埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアムアウトレット1280区2F
■電話/048-598-6679
■営業時間/10:00~19:45
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次