埼玉県上尾市の【フルーツサンド満天堂 上尾店】

本日は埼玉県上尾市緑丘にある【フルーツサンド満天堂 上尾店】へ伺いました。

一際目立つ青い看板に大きく〝満天堂〟と〝フルーツサンド専門店〟に目が引かれ立ち寄ってみました。今回伺った店舗の他に蓮沼にも店舗があるようです。

閉店間際に伺ったので、種類はあまりありませんでしたが、物によってはバックヤードに在庫がありますとメニュー表に書いてあるので店員さんに確認してみるのも良いと思います。
フルーツサンドの他にはクリーム大福がありました。

今回私達が購入したものはこちら。

シャインマスカット【896円】
メロン【648円】

かなりもったりとしたクリームは甘めで、クリームチーズのように濃厚でクリーミィでした。フルーツサンドにはこちらのクリームがたっぷり使用されていて、もったり系クリームが好きな方にはこちらのフルーツサンドは刺さると思います。個人的には大好きなクリームでした。

フルーツはシャインマスカットはパリッとした皮の食感が良く、とてもジューシーで美味しかったのですが、メロンは皮ギリギリで切り落としているのか、熟していない物を使用しているのか全体的に硬くやや食べにくかったです。

パンは正直他のフルーツサンド屋さんのようなこだわりは感じず、普通のパンという感じ。

クリーム、フルーツ、食パンどれも美味しくない訳ではないのですが、個々がそれぞれ主張しあって一体感がなくこれなら別々で食べた方が良いのでは?と思ってしまいました。

今回は購入しませんでしたが、脇の方にあったクリーム大福にフルーツサンドのクリームが使用されているならそちらの方が絶対に合うと思うので、次回伺った時は生クリーム大福を購入してみたいと思います。

■店名/フルーツサンド満天堂 上尾店
■住所/埼玉県上尾市緑丘1丁目6-3
■電話/048-782-6615
■営業時間/10:00~19:00
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次