スターバックスコーヒーのダブル抹茶ティーラテ

本日は埼玉県深谷市国済寺にある【スターバックス コーヒー 深谷国済寺店】へ伺いました。

9月にオープンしたばかりのこちらの店舗。元々深谷近辺には籠原店のみでしたが、同じ17号沿いにこちらの店舗ができたことで、少し混雑が緩和されたような気がします。

本日注文したのはこちら。

ダブル抹茶ティーラテ ベンティーサイズ

大好きなダブル抹茶ティーラテ。氷を砕いていないのでフラペチーノより口あたりが良く、さらっとしており甘みも程よくて飲みやすいです。

いつもはそのまま飲んでいたのですが、今回は少々カスタムしてみました。

ミルクをブレベミルクに、ホイップは店員さんのおすすめでコーヒーホイップに変更。サイズも思い切って1番大きなベンティサイズにしてしまいました。

最近SNSでよく見かける”ブレベミルク”とは、牛乳と生クリームを5:5で混ぜたものだそう。

噂通りもったり濃厚な味で、一気にスイーツ感が増します。もったり好きな私にはぴったりなカスタムでした。

しかしコーヒーホイップが…。店員さんによると”普通のホイップよりほんのり甘めでコーヒーの風味はそこまでない”との事だったのですが、個人的には割としっかりコーヒーの風味があり、甘さも感じませんでした。

コーヒーがあまり得意ではないのもあったかもしれないのですが、抹茶の風味がかき消されてしまった感じ。”今なら無料で変更できるのでおすすめです!”と言われてまんまと口車にのってしまったのですが、今度からスタバでは自分の意志を貫こうと心に誓いました。

ベンティは1番大きいサイズということで飲みごたえ抜群!しかしブレベミルクがなかなかもったりしているため、1人だと半分くらいで減らなくなってきます。

通常のダブル抹茶ティーラテなら余裕で飲みきれそうなのですが、ブレベミルクにした時はトールサイズでも十分だったかなと思います。

ということで、後日リベンジしてきました!今回のカスタムはブレベミルクに変更のみ、ホイップはなし。

ブレベミルクだけで十分濃厚なので、ホイップはなくても大満足。今回通常サイズのトールにしてみたところ、最後まで美味しく飲めました。

ブレベミルク、非常に美味しいですが半分生クリームということでかなり高カロリーなので、自分へのご褒美としてたまに楽しみたいと思います。

■店名/スターバックスコーヒー 深谷国済寺店
■住所/埼玉県深谷市国済寺町26-5
■電話/048-580-5461
■営業時間/7:00~23:00
■定休日/なし
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次