埼玉県深谷市の【食堂 金楽】

本日は埼玉県深谷市上柴町西にある【食堂 金楽】へ伺いました。

今回私たちが頂いたものはこちら。

辛みそラーメン半チャーハンセット【1450円】

初来店ということで、おすすめと書かれていたこちらの商品を注文しました。

麺は細めのちぢれ麺で少し柔らかめ。
辛みそと言ってもそこまで激辛というわけではなく、丁度良い辛さ。辛いのが苦手な人でも食べられると思います。
逆に辛い物好きの方には少し物足りなく感じるかもしれません。

野菜が思っていた以上にたくさん入っていたので、普通盛りでもかなりボリュームがありました。
クタクタになったキャベツがスープの味を吸っていて美味しかったです。

挽肉や野菜がたっぷりだったので穴空きレンゲがあると良かったなと思いました。

具は長ネギ、卵、チャーシュー、ナルト、かまぼこ。傍に紅生姜が添えられた色鮮やかな昔ながらのチャーハン。

香ばしく炒められており食欲をそそります。
ゴロっとした大きいチャーシューもたくさん入っているので、半チャーハンですがボリュームは満点です。

香ばしい香りとさっぱりとした紅生姜のおかげで最後まで美味しくいただけました。
ここに来たら絶対に頼みたい一品です。

ワンタンの他にわかめ、チャーシュー、めんま、長ネギが入った具沢山のワンタンメン。
麺は辛みそラーメンと同じ細麺のちぢれ麺。厚めにカットされたチャーシューは程よい弾力で美味しい。

ですが、肝心のワンタンとスープが、、、
まずスープはよく言えばとてもあっさりとしてるのですが妙に塩っ辛い。喜多方ラーメンに似てるかも。
出汁の旨味はあまり感じられず、塩分だけががダイレクトに来る感じ。

麺が美味しければまた話は別ですが、麺は伸びていてくたくたでコシがなく全体的に見て美味しいとは思えなかったです。

ワンタンも市販のものを使用しているのか、皮と餡の割合が9:1くらいの割合しか入っていません。餡も肉の旨みがなく、ワンタンの皮の味しかしない…。

全体的にしょっぱいのに旨みがなく、ただ量が多いので食べ切るのが大変でした。

パリッと焼き上げられた羽付き餃子は見た目の割にはパリッとはしておらず。
餡は薄味で少しパサついており、私好みの餃子ではありませんでした。

今回ラーメン、餃子、チャーハンのみの注文でしたので一概には言えませんが、正直”質より量”という感じがしました。

今回来店した理由はGoogleの口コミ評価が良かったためで、実際お料理をいただいて、実際の味と口コミの違いに疑念を感じてしまいました。

年配の方が多く、特に顔見知りの常連さんが多い印象で”古くからある馴染みの中華屋さん”として地元の方に愛されている印象でした。
良くも悪くもあっさりとしている中華は好き嫌いはあると思いますが、年配の方に喜ばれる味だと思います。

また、お客さんの中には来店時からノーマスクでの高齢の方が何人かおり、中にはそのままお店の方と話し込むお客さんの姿も。
常連さんに注意しづらいというのはわかるのですが、飲食店ならば感染対策は徹底して欲しいと思ってしまいました。

■店名/食堂 金楽
■住所/埼玉県深谷市上柴町西1丁目18-9
■電話/048-571-0915
■営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
■定休日/月曜日
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次