埼玉県深谷市の【一◯八抹茶茶廊 ふかや花園プレミアム・アウトレット店】

本日は埼玉県深谷市黒田にあるふかや花園プレミアムアウトレットにある【一◯八抹茶茶廊 ふかや花園プレミアム・アウトレット店】へ伺いました。

県北ではあまりお目にかかれないこちらのお店は、お茶屋さんがつくった抹茶ドリンク、スイーツ専門店。お店で使用されている茶葉は全てオーガニックなので安心・安全なお茶を頂くことができます。

今回私たちが頂いたものはこちら。

抹茶ラテ
抹茶ラテ 冷 Rサイズ【486円】

デフォルトではシロップは入っていないので商品を受け取り後、セルフでシロップ等を入れて甘さを調節します。甘いものが苦手な方やカロリーを抑えたい方には良いサービス。

ミルクの層と抹茶の層の2層に分かれていて見た目はすごく美味しそう。今回はレギュラーサイズを注文し、シロップを2個入れました。

私たちにはシロップ2個くらいが抹茶の苦味・風味を感じつつシロップの甘さも感じられ美味しく頂けるちょうど良い量だと感じました。
抹茶がダマになっていたのは少し気になりましたが、ミルク・抹茶の割合はちょうど良くスッキリとした飲み口で最後まで美味しく頂けました。

これからどんどん暑くなってくるのでこれからの時期にはぴったりの飲み物だと感じました。

また伺います!

■店名/一◯八抹茶茶廊 ふかや花園プレミアム・アウトレット店
■住所/埼玉県深谷市黒田169
■電話/0485-80-5202
■営業時間/10:00~19:00 
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次