埼玉県深谷市の中華料理店【叉焼春】

本日は埼玉県深谷市黒田のふかや花園プレミアムアウトレットにある【叉焼春】へ伺いました。


店内に入ると目の前に叉焼(チャーシュー)等が購入できる直売所があり、その奥には叉焼専門工場があります。高さ約120センチの大きな円筒型チャーシュー窯が5台設置してあり伝統的な製法で広東叉焼が作られている様子を見ることができます。


施設奥にはレストランが併設されていており、その場で作りたての叉焼や麺類などの中華料理を味わえる様になっています。

私たちが今回頂いたものはこちら。

叉焼豚骨醤油麺
叉焼豚骨醤油麺【1430円】
別添えのトッピング(めんま、ほうれん草、白髪ねぎ)
別添え(めんま、ほうれん草、白髪ねぎ)

自家製チャーシューがたっぷり入った豚骨醤油ラーメン。チャーシューは甘めの味付けで、歯応えがあり食べ応えがあります。
噛めば噛むほど味が出て美味しい。

麺は硬めの細めで、濃厚なスープとよく絡みます。
元々別添えの3種は煮卵、ほうれん草、白髪ねぎとなっていますが、今回来店した時は煮卵がめんまに変更になっていました。

香港蝦雲呑麺
香港蝦雲呑麺【1430円】

海老の香りがするあっさりとした塩ラーメン。
麺は同じく細麺です。

海老入りの雲呑は海老がぷりぷりとしていて美味しかったです。

麻婆豆腐 ライスセット
麻婆豆腐 ライスセット【1628円】

山椒の香りがする麻婆豆腐。味は可もなく不可もなくと言った感じ。この麻婆豆腐、所々豆腐がカピカピに乾いていて明らかに作り置きでした。
写真左上の黒い豆腐に注目すると、空気に触れていたところが乾いて黒々としているのがわかります。

出てくるまでの時間も異様に早い。ラーメンが10分以内に運ばれてきたのはまあなんとなくわかりますが、麻婆豆腐もラーメンと一緒に提供されたので驚いてしまいました。


豆腐は木綿。個人的には絹豆腐の方が好みなのですが、大量に作って保温してるから崩れにくく扱いやすい木綿なのかな、と考えてしまいました。

上記3つを注文して価格は4488円。
正直この金額を出すのならもっと安くて美味しいお店はたくさんあると感じてしまいました。

店の内装は豪華で高級感はあるのですが、肝心のお料理がチープ、なおかつBGMがかなり大きく、お店の雰囲気にも合っておらずせっかくの落ち着いた雰囲気が台無しでした。
もう行くことは二度とないと思います。

■店名/叉焼春
■住所/埼玉県深谷市黒田169-100区
■電話/048-579-5790
■営業時間/11:00~21:00
■定休日/無し
■駐車場/有り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次