東京ディズニーランドの【ポリネシアンテラス・レストラン】

アドベンチャーランドにある【ポリネシアンテラス・レストラン】。魅惑のチキルームのすぐ横にあるこちらのレストランでは、南国の雰囲気のなかハワイアン料理を楽しむことが出来ます。

元々はお食事を楽しみながらショーの鑑賞ができる事前予約必須の施設でした。現在ショーは休止しており、お食事のみなら事前予約をしなくても、混雑時間を避ければ少ない待ち時間でレストランへ入ることができます。

私たちは予約が取れず並んだのですが、夕方の早い時間だったため20分ほどで案内されました。

今回私たちが頂いたメニューはこちら。

ビーフステーキセット
ビーフステーキセット【3280円】
海老とロミロミサーモンのサラダ
セットの海老とロミロミサーモンのサラダ
セットのドリンク
セットのドリンク

海老とロミロミサーモンのサラダは程よい酸味でさっぱりと頂けます。スティッチ型の揚げ物はパリパリとした食感でスナックのような感じでした。

海老はぷりぷりで、サーモンは臭みもなくとても美味しかったです。グラスの縁にはパイナップルが付いていて南国気分を味わえました。

メインのステーキはライスが覆い被さるくらい大きさ。生姜風味のソースで量があってもくどくなく最後までさっぱりと食べられます。
お肉は柔らかく筋がなかったのでとても美味しかったです。

ステーキだけでも十分満足でしたが、ステーキの後ろには隠れる様に白身魚のフライが。ステーキもさることながら、こちらのフライも絶品でした。

フライがサクサクなのはもちろんのこと、フライに添えられているタルタルソースが本当に美味しかったです。こちらのタルタルソース、なんとパイナップルが入っていました。これが本当に美味しい。
パイナップルの程よい酸味と甘さがクセになります。これは家でも絶対にやりたい!笑

とても満足していますが、ご飯の上のふりかけだけはチープな感じが出てしまい、正直いらないかな?と思ってしまいました。

ロコモコセット
ロコモコセット【1980円】

こちらもステーキセット同様、サラダとドリンクが付いてきます。

ハンバーグは大きめサイズでボリューム満点!香ばしいデミグラスソースがごはんによく合います。(写真では目玉焼きの下に隠れていますが、ステーキと同じサイズのごはんがついています)

上の目玉焼きは一見固焼きに見えるのですが、ナイフを入れるととろ〜り半熟の黄身が。ロコモコは久しぶりに食べたのですが、ディズニーらしく食べやすい味でとても美味しかったです。

パンケーキ
パンケーキ(1枚)【500円】

セットメニューにプラス500円で付けられるパンケーキ。ふわふわパンケーキと言うよりは、ホットケーキの様なしっとりめのパンケーキでした。

パンケーキの上にはたっぷりのクリームとフルーツ、エンジェルの可愛いチョコレートが。2人でシェアして食べましたが、プラス500円で付けられるパンケーキの割には結構なボリューム。見た目も可愛らしいし美味しいのでおすすめです!

お料理、雰囲気ともにハワイアン気分を味わえる【ポリネシアンテラス・レストラン】。価格帯は他のパーク内のレストランとそこまで変わらずですが、こちらはお食事を席まで運んできてくれる点が良かったです。

2023年7月4日からはエンターテイメントプログラムのショー『ミッキーのレインボー・ルアウ』が「ファンダフル・ディズニー」メンバー限定で先行公開されるので、事前予約なしではレストランでお食事をする事が出来なくなってしまいます。事前予約なしで食べられる期間は限られているので気になっている方はお早めに!

※この記事でご紹介したお料理は2023.6.6までとなっております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次