群馬県桐生市の【HashimotoFruits】

本日は群馬県桐生市錦町にある【HashimotoFruits】へ伺いました。

昭和22年創業の老舗高級フルーツ店。店内は白を基調としたシンプルな作りとなっています。
フルーツは東京都の公設大田市場より仕入れた高品質な物を使用しており、桐生店ではフルーツの販売と、旬のフルーツを使った豊富なメニューを楽しめるカフェスペースが併設されています。

私たちは平日の16時過ぎに来店したので待ちはなかったのですが、店内は小さめなので曜日・時間帯によっては多少の待ち時間は覚悟した方が良さそうです。
駐車場もわかりずらく現地で戸惑ってしまったので事前に調べてから行くことをお勧めします。

私たちが今回いただいたものはこちら。

フルーツプレート
フルーツプレート・ジュースセット【1980円】

フルーツプレートは通年の果物をはじめ、季節のフルーツや日替わりフルーツなど様々なフルーツが一度に楽しめる様になっています。いろんなものを少しずつ味わいたい欲張りさんにはぴったりな一品。

フルーツ以外の余計なものは入っていないので純粋にフルーツだけを味わいたい方にもぴったりでした。
どのフルーツも甘くて美味しかったですが、個人的には蜜柑がイチオシでした!

マスクメロン
マスクメロンパフェ・ジュースセット【2530円】

静岡県産の最高級マスクメロンを使用したマスクメロンパフェ。
画像では確認できませんが、メロンの後ろ側に生クリーム・バニラアイスが乗っています。

マスクメロンは柔らかく甘くてとってもジューシー。
口の中でとろけるほど柔らかく芳醇な味わいでした。

メロンそのものの質が十二分なだけに申し訳ないですが、見た目は華やかに見える生クリーム・バニラアイスは正直いらないかなと思ってしまいました。

りんごのスムージー
セットドリンクのりんごのスムージー

セットドリンクはいちごミルクりんごがありましたが今回はどちらもりんごにしてみました。
りんごの皮まで入ったスムージーはりんご本来の甘さでくどくない。ザラザラとさた食感が心地よく飲みごたえは十分。

こちらに来店する前に桐生が岡動物園を散策してきたので、運動した後のひんやりと冷たいスムージーは格別でした。

どのフルーツを食べてもとても美味しかったので大満足です。
高級フルーツ店というだけあり、決して安くはないですが一度は食べてみて損はないと思います!
また伺います!

■店名/HashimotoFruits
■住所/群馬県桐生市錦町1-5-1
■電話/080-9884-7234
■営業時間/11:00〜18:00
■定休日/毎週水曜日・毎月第4火曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次