埼玉県深谷市の【山田うどん食堂】

本日は埼玉県深谷市にある【山田うどん食堂 深谷17号バイパス店】へ伺いました。

秘密のケンミンSHOWでも取り上げられた埼玉県のローカルチェーンの山田うどん。
うどんをはじめとした麺類に、カレーやチャーハンなどのご飯物。定食等も豊富に揃えられておりメニューのラインナップはかなり多いです。


うどん屋さんなのに、ラーメン・餃子・チャーハン等の珍しいメニューもあり、うどん屋さんでこのようなメニューがあるチェーン店は恐らく山田うどんくらいではないでしょうか?

私が今回頂いたものはこちら。

山田うどん かき揚げ丼
かき揚げ丼【510円】
山田うどん Aセット
+250円で付けられるAセットの温かいうどん


山田うどんへ来たら必ずと言って良いほど注文してしまうかき揚げ丼。
甘辛い濃いめの味付けで、卵とじにされています。
かき揚げの香ばしい香りが食欲をそそります。


かき揚げにはタコが入っておりコリコリの食感が良いアクセントになっています。
シンプルだけどふとした時に食べたくなってしまうそんな味わいです。

Aセットのうどんは良くも悪くも普通のうどん。
コシがあるわけではないのでツルッといただけます。
昔ながらの素朴な味わいのうどんは何かもう一品という時にはぴったりです。

山田うどんの名物と言えばパンチ定食(もつ煮込み)ですが、まだ食べたことはないので次回伺った時には食べてみたいと思います。

■店名/山田うどん食堂 深谷17号バイパス店
■住所/埼玉県深谷市戸森469-1
■電話/048-575-0505
■営業時間/6:00~22:00
■定休日/無し
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次