埼玉県熊谷市の【定食と釜飯 あかねや食堂】

本日は埼玉県熊谷市新島にある【定食と釜飯 あかねや食堂】へ伺いました。

定食と釜めしの一風変わった看板が目印のこちらのお店。
平日にも関わらずお店は大盛況でした。
手作り・出来立てのものを安価に食べられると評判のお店のようです。

私たちが今回頂いたのはこちら。

天然真鯛釜めしは大ぶりの切り身が何切も入っており、魚の臭みもなくとても美味しかったです。
味変に薬味を使ったり、出汁をかけて出汁茶漬けにしたりと一度でいろいろな味を楽しめたので良かったです。
ただ、あられがが若干湿気っていたのでその点だけ残念でした。唐揚げのレモンを鯛茶漬けに入れたらさっぱりとしてとても美味しかったです。

唐揚げは生姜風味のあっさりとした味わいで、一つ一つが大きくボリュームがありました。

かに釜めしは炊きたてのご飯にカニの旨みとだしがしっかりと染み込んでいて美味しい。
だしと薬味をかけてお茶漬け風にするとさらにカニの風味が口の中に広がり、サラサラといくらでも食べられそう。だしのおかわりが無料なのも嬉しいです。

玉子焼はお皿から溢れんばかりの大きさで迫力があります。
作りたてなので熱々なのも嬉しい。
ふわふわで甘めの厚焼き卵になっていておろしと一緒に食べると美味しかったです。

釜めし以外にも炭火焼きの焼き魚定食や焼肉定食、揚げ物定食など種類が豊富なため何度もリピートしたくなってしまいます。
私達以外のお客さんはみんな焼き魚定食を頼んでいたので、次回伺った時は焼き魚定食を注文してみたいと思います。

■店名/定食と釜飯 あかねや食堂
■住所/埼玉県熊谷市新島28-1
■電話/048-529-2801
■営業時間/
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~21:00(LO20:30)
■定休日/無
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次