群馬県高崎市のイタリアン【cafe dining citrus thyme】

群馬県高崎市のイタリアン【cafe dining citrus thyme】に伺いました。

スマホのナビに従って伺ったのですが、非常にわかりづらくお店の裏側の民家の方へまわされてしまったため、ナビを使って向かう方は要注意。

運動公園沿いに進むとわかりやすいです。

お店は外観も内装もとてもおしゃれ。

日曜日のディナータイムでしたがそこまで混んでおらず、落ち着いてお食事を楽しめました。

今回私たちがいただいたのはこちら。

エビのハーブ焼き【715円】

頭から殻まで食べられるソフトシュリンプは柔らかく、ハーブの香りと程よい塩加減でペロリと平らげてしまいました。

白身魚のポワレ【1045円】

白身魚のポワレはシェフがその日により違うソースで提供してくれるので毎回新しい味が楽しめます。

今回はクリームソースでした。

皮目はパリパリで、淡白な白身魚に濃厚なクリームソースが絡んでとても美味でした。

マルゲリータ【1155円】

本格的な石窯で調理されたピザは生地はもちもち、バジルの香りもよくチーズもたっぷりでボリューム満点です。

うにのペペロンチーノ【1320円】

うにの香りがそこまであるわけではなく、価格も他のものと比べるとやや高めなので、これなら普通のペペロンチーノでも十分だと感じてしまいました。

麺の硬さ、味付けは好みでした。

ペスカトーレ【1078円】

モチモチの平打ち麺が魚介のトマトソースとよく絡んで最後まで美味しくいただけました。

食後のデザートはこちら

焼きたてアップルパイ【605円】
フルーツタルト【418円】
ベリーソーダ【358円】
トロピカルスムージー【638円】

焼き立てアップルパイは大きいりんごのコンポートにサクサクのパイ生地でとっても美味しかったです。

フルーツタルトはタルト生地がアールグレイ(紅茶風味)になっていて他ではあまりみられない珍しいタルトでした。

プレートに可愛い絵が描かれていて見た目も楽しめるデザートでした。

シェフがお一人で切り盛りされているということで、料理が出てくるまでに時間はかかりますが、その分丁寧に作られている感じが好印象で、どれも美味しかったです。

お店の雰囲気も良かったので、また伺いたいと思います。

■店名/cafe dining citrus thyme
■住所/群馬県高崎市金古町1003
■電話/027-395-0816
■営業時間/ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:00
■定休日/水曜日・第3火曜日
■駐車場/有

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる