群馬県太田市にNEWオープンした卵料理専門店【ばけたま】

本日は群馬県太田市東本町にある【ばけたま】へお伺いしました。

【ばけたま】は太田駅北口ゴールデン街の一角に今年の3月にオープンしたばかりのお店。
InstagramやTikTokで看板メニュー”たまぼっくり“の動画が話題になっており、オープンから間もないながらも既に大盛況の様子です。

太田駅北口から徒歩3分とアクセスしやすく、休日ということもあり私たち以外にも数組のお客さんが並んでいました。

お持ち帰り専門で、食券を購入するシステムになっています。

私たちが今回いただいたメニューはこちら。

たまぼっくり1個【180円】

こちらが看板メニューの”たまぼっくり”。
好きなフレーバーを選んでかけてもらいます。


旨辛、ペペロンチーノ、レモン塩、チーズ、岩塩の5種類のレギュラーメニューに加え、月替わりの限定フレーバーがあります。
今月はカレー塩でした。

私たちはペペロンチーノ、カレー塩、チーズ、レモン塩をいただきました。

外の衣はザクザク、中はとろっと半熟になっていて美味しい!

どのフレーバーもたまごと相性が良かったですが、個人的にはカレー塩が1番好きな味でした。

ペペロンチーノとレモン塩はシンプルな味付けで、卵そのものの味を味わいたい方におすすめ。

ポテト【200円】/卵スープ【150円】/国産鶏のザックザクチキン(スパイス付き)【200円】

ポテトは少し厚めでじゃがいもそのものの甘味が感じられる一品でした。

卵スープはとろみがついていて優しい味わい。ラー油がアクセントになっていて美味しかったです。

ザックザクチキン(スパイス付き)は旨辛、ペペロンチーノ、レモン塩の3種類のフレーバーから選べます。
今回はレモン塩をチョイスしてみました。


チキンは薄く平べったいのでどこを食べてもザクザクでとても美味しかったです。レモン塩の爽やかな風味でぺろりと平らげてしまいました。

厚焼き玉子サンド【550円】

最後は厚焼き玉子サンド。
注文が入ってから作ってくれるので少々時間はかかりますが、できたてを食べられるのが嬉しい!


厚焼き卵はふわふわとろとろで厚みがあり、とてもジューシーで食べ応えがあります。
辛子マヨネーズがアクセントになっており、最後まで飽きずに美味しくいただけました。


どのメニューも美味しかったですが、個人的には厚焼き玉子サンドが一押し。
また伺います!

■店名/卵料理専門店 ばけたま
■住所/群馬県太田市東元町18-5
■電話/不明
■営業時間/11:00~18:00
■定休日/月曜日
■駐車場/無

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる