東京ディズニーシーのメイプルパンプキンチュロスとデミグラスチュロス

先日、東京ディズニーシーに遊びに行ってきました。大好きなチュロスにハロウィン限定フレーバーが登場したと聞いて、早速食べてみることに。

チュロス(メイプルパンプキン)【500円】

こちらがハロウィン限定のメイプルパンプキン味のチュロス。オレンジ色の見た目からハロウィンらしいです。

思ったよりパンプキン感はなく、ほんのりメイプル風味の控えめな味。ノーマルのシナモンチュロスと比べると、甘さも控えめでした。

ディズニーシー内では2ヵ所で販売しており、私はポートディスカバリーのニモアンドフレンズシーライダーの真向かいにあるお店”ベイサイド・テイクアウト”でほぼ並ばずに購入することができました。

デミグラス・チュロス(ポテト)【500円】

こちらもチュロス繋がりということで記念に食べてきました。

いももちのようにもちもちとした食感で、お菓子の”ポテコ”連想するようなポテト味。いつもの甘いチュロスとは一味違ったお食事系チュロスで、小腹が空いた時にぴったり。

場所はミステリアスアイランドのリフレッシュメント・ステーションで購入できます。こちらもすぐ購入できました。

今回食べた2本とノーマルのシナモン以外にも、”みたらしシュガー”と”チャイシュガー”の2つの味が今秋から登場しています。

本当はチャイシュガーも食べたかったのですが食べ逃してしまったので、またリベンジしようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次